ダイエットに効く音楽・・・

ウェブサイトの「百式」2007.12.23付けより。
実に気になるタイトルがついていた。原題では“Skinny Songs”という言葉が使われている。つまり痩せる歌ということになる。これを聞くときっとダイエットに効きますよ、ということでそんな歌を販売している会社を紹介していた。
ダイエットすることは素晴らしいということを、いろいろな表現でうたい上げている。サンプルの曲が10曲ほどあって、どれも軽いテンポでのりがいい感じになっていた。
一部の歌のタイトルだけ見ても、面白い。Skinny Jeans.(ほっそりしたジーンズ)Thin!(やせなさい).Incredible Shrinking Woman.(信じられないほど痩せた女)・・・などとなっている。
歌っているうちに、口ずさんでいるうちに、そうかダイエットしなくちゃ、ってい気持ちになるようだ。やはりダイエットするには習慣化することが必要そうだが、こんな歌が役に立つ人もいるんだろう・・・な。
ご参考までに歌の聴けるサイトのアドレスを書いておこう。
http://www.skinnysongs.com/listen.html