人に会うことで元気になれる。

続々・ギックリ腰。
またまた、皆さまからお見舞いやお気遣いのお言葉を頂戴し、本当に感謝申し上げます。ということで、現在の途中経過を報告させていただきます。
何とか外も歩けるようになってきましたので、今朝、地元の整形外科に行ってきました。(歩けるとはいっても、以前の7割程度のスピードですが。)この医者は20年前にギックリ腰になったときにも通ったところで、信頼をおいていました。
レントゲンを撮って確認し、電気を当てての治療でした。帰りに痛みや炎症を抑えたり筋肉の緊張を和らげる錠剤2種類と、湿布薬を渡されました。また電気治療のため通ったほうがいいとのこと。以上はほとんど以前と同じような感じでした。
その後、新宿の職場へ行き仕事を3時間ほどやってから帰宅。その際仕事場で会った人に聞いてみると、けっこうギックリ腰や腰痛持ちが多いことにも気づいた次第。しかも、ある人に電話をすると、「ギックリやったんだって?」と先方から言われ自分の体験談などをペラペラと喋られたり。
まあ、家でごろごろしているよりも、人に会うことで気分的には元気になれる感じもしますね。だからと言ってすぐ治るわけではありませんが・・・。まあ今まで何度も腰痛は経験しているので、じっくり治していくしかないと諦めています。
(せっかく訪問して頂いたにもかかわらず、つまらない報告ばかりで申し訳ございませんでした。明日より普通の“ちょっと気になるフレーズ”にもどります。)