ちょっと気になる・・・お知らせ!

突然ではありますが・・・
この「ちょっと気になるフレーズ」もかなりマンネリ化してきましたので、そろそろこのへんで終了しようと思います。
長い間このばかばかしい日記にお付き合いいただいた皆さまには、大変感謝いたしております。この場をかりて重ねて心からお礼申し上げます。
このご挨拶が最後の日記になるかと思うとコメントをいただいた皆様方のお顔が浮かぶようです。(皆さま美男美女にちがいありません)
こんなことを書いたところですぐに四月馬鹿特有の嘘であることは分かってしまうでしょうね。
さてそこで冗談はさておき、本日きわめて個人的なことを書いておきます。皆さまがちょっと気になっていたのは私の名前ではないでしょうか。
本日はなぜ私がshozandoなのかという理由(由来?)・・・・をお話ししましょう。読み方は当然ショーザンドーまたはショウザンドウとなります。私の本当の名前は安藤昭三といいます。勘のいい方はもうお分かりだと思いますが、アルファベットにすると分かりやすいと思います。
つまりAndo Shozo これを英語読みで逆から読むとショーゾーアンドーとなります。
そして、もう一度縮めていうとショーザンドーとなるのです。つまりそれでshozandoとしているわけです。
これで十分ご納得いただけたことと思います。しかし、実はこれも嘘でした。今日だけは嘘が許される日でしたね。
まあ、こんな嘘は二度とつかないことにします。といえばこれが一番大きな嘘になってしまうか・・・な。






























皆さんは「日本インターネットエイプリル・フール協会」というのがあるのをご存知でしょうか。それにしてもけったいな名前の協会があるものですね。世の中には面白いことを考える人がいるものです。こうなると、どんなものにも○○協会というのが付けられそうです。
だったら、「ちょっと気になるフレーズ協会」もありか・・でもかなり変かもしれませんね。
いずれにしても、本日の日記はもし私が上記協会の会員だとしたら、書くかもしれない大ウソでした。(大変申し訳けございません)もちろん本名も全く異なるものです。ところで明日のブログに書くネタがあるのだろうか。それがちょっと心配・・・。