“カバンの中身”の中身にはこんなものが・・・?!

先日衝動買いしてしまったものが“カバンの中身”という商品であることは12月28日の日記でふれたばかり。いま使っているその中に何が入っているかは、(人にはどうでもいいことだが)一年の最後に自分の記録として残しておくのも悪くなさそうだな、と思った次第。
すでに、リンクされたページで商品をご覧になった方も多いことだろう。つまり、カバンの中を整理するためにいくつものポケットがあって、マジックテープ付きのふたがついているものだ。それが、カバンのなかにすっぽりと入っている。その中に入っている雑多なモノたちは次のようなものだった。
サインペン、ゲル状ボールペン、メガネのスペア、胃薬、熱や痛み止めの薬(実際は薬類は年に数回しか飲んだりしないが)、ホカロン2枚(貼るタイプ)、セサミンE(健康食品)、ガム、せんべい2枚(いただいたもの)、ポケットティッシュ2つ、ハンカチ、ポストイット一束、一筆箋20枚ほど、付箋、ポケットカレンダー、爪楊枝、カード電卓、名刺数枚、情報カード(12.5センチ×7.5センチ)5枚ほど、文庫本1冊。以上がそれぞれのポケットに分散して入っていた。
さらに、バッグ本体のポケットには次のようなものが入っている。メモ用紙、ゼムクリップ数本、輪ゴム数本、ダブルクリップ2つ、新聞の切り抜き、映画のチラシ(平成19年3月3日公開予定の「蒼き狼」)などだった。
これだけ入っていてもノートパソコン一台よりもずっと軽い。いろいろなものが入っているだけでも、ちょっとワクワクするもの。この“カバンの中身”を楽しめる賞味期限はあとどのくらいあるのだろうか・・・?