私の書いた日記よりも、いただいたコメント内容のほうが充実している

いただいたコメントを読ませていただきながらふと思ったこと。今日で今年の3分の1が終わります。今月も連日たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございました。
しかも、私の思いつきを綴っただけの日記にも、実に質の高いコメントで恐縮している次第です。読んでいただいた上に、きっちりと書いてくださり感謝感謝です。また、たとえコメントという形でなくとも、わざわざ訪問してくだりご一読くださった方々にもお礼申し上げます。
短いコトバで核心をついたご意見、また数行にわたって私が書き忘れたことや思いつかなかった事柄や語彙不足まで補足してくださるコメントも嬉しいものですね。新鮮な刺激になっております。
考えてみれば、どなたともお会いしたことはありませんのに、わずかな時間でも共有できることは幸せでもあります。いつも温かい言葉に励まされております。
先般は数年ぶりに風邪をひき体調不良に陥りましたが、そんな折にも皆さまのお言葉(コメント)がエネルギーになっているようでした。年齢、世代を超えて交流できる嬉しさを実感する毎日です。
私自身はそっけないコメントしか書けないにもかかわらず、言葉に配慮しながらのコメントの温かさにいつも感心させられております。訪問してくださった皆さま、今月も本当にありがとうございました。