仮想ライバルを作って「長続き度」を比較する。

自分自身のちょっとした思いつき。
何をやっても飽きっぽい自分にちょっと風変わりなカツを入れてみよう。
そう考えたとき、自分に張り合いを持たせるためにちょとしたアイデアを考えてみた。
それは、テレビの中で活躍している人物を仮想ライバルに設定することだ。
単純に彼または彼女らの“人気や活躍の継続具合”と自分が“最近始めたことなど”、とどちらが長く継続しているか、を競ってみるのだ。
現在はお笑いがブームだ。でも5年、10年とその人気を保てる芸人はごく一部だろう。
あるお笑いタレントがテレビで人気があったら、その人気が何年先まで続いているか。それに対して自分が始めた(すでに始めているものも含めて)仕事、商売、勉強、日記、趣味、ホームページの更新・・・なんでも身近なもので「長続き度」を比べてみるのだ。
タレントが落ちぶれても自分がそれ以上継続できていたら勝ちと考えてもいい。さらにまた別の人物を想定して挑戦してもいい。
いったい何人に勝てる(クリアーできるか)かなど。それとも自分が先にギブアップしてしまうだろうか・・・自分を試すゲームともいえそうだ。
ところで、自分のライバルとして設定するなら、いま人気急上昇中のお笑いタレントは誰かな・・・
えっ、そんなアホなこと考えること自体がお笑いだって・・・?