感謝の賞味期限は物より言葉のほうが長い。

これは今朝私が感じたこと。
実は昨日は私の誕生日でした。そして、思いがけずウェブでお知り合いになった方々から「おめでとう!」のメッセージを掲示板やらメールで頂戴したのです。
こんなことは生まれて初めてのことだったので新鮮なウレシさを味わえました。
思いがけないそんなメッセージはウレシさを倍増してくれますね。
家ではいつもとちょっとばかり違う食事を楽しんでました。でも、食事は食べてしまえば、そしてプレゼントは数日経てばその喜びも薄れてしまうもの。
でも、感謝(ありがとう、うれしいなど)の賞味期限は物より言葉のほうが長続きするものと思った次第。
メッセージを下さった皆さま、本当にありがとうございました!
昨晩の夕食の味はほとんど忘れてますが、今これを書いているときでもメッセージの喜びは味わっています。