お客の心に響くかどうかは、クリエイティビティやセンスの問題となる

「“気持ちいい”が企業を動かす」より
この著者は次のように続けている。−−−センスがなくてはヒット商品はつくれない。クリエイティビティなしでは、売れる商品はつくれない。−−−
そこで、必要なのは優れたセンスや着眼点があって、イメージを形に出来る技術やノウハウを持ったクリエイターということになる。つまりそうそう簡単にはヒット商品など生み出せるわけではないこともわかる。
たとえ自分が出来なくてもそれが可能な人を見つけることができればいいともいえる。当然それもかなり困難なことでもあるが。
基本的には常にいくつかの問題意識をもっていなければ、なにも自分の心のアンテナにはひっかかってこないだろう・・・な。そのアンテナが錆びないようにしなければ。