女性雑誌に不可欠な要素は「ゴシップ」、「やせる」、「占い」。

「説得がうまい!といわれる100の鉄則」阪本亮一著より
あくまでこの著者自身のことばではなく、そう聞いているということだ。
しかし、上の3つに関心があるのは女性雑誌を“よく読む人に限って”ではないかと思う。
恐らくそんな内容のことが取り上げられていれば読者も関心を持つだろうという予測を立てているに違いない。
たとば、1.ヨン様が交際女性と別れた、なんて話になると手をたたいて喜びながらそんな記事を熱心に読んでしまうのではないか。
2.らくらくダイエットの特集なんかも、興味を引くかも。
3.自分のことをよく書いてくれた占いがあれば、それを信じたくなってしまうか。(占いの種類も多いからすべての占いに凶と出ているとは考えられない。)
しかし、ヨン様一目見たさに全国から殺到してしまうオバさまパワーにはあっけにとられてしまう。