どんなつまらない仕事も、すごいプロジェクトに変えられる。

「知能販のプロになれ!」トム・ピーターズ著より
その後に、次のセンテンスを読むともう少し理解で計そうな気もする。“小さい仕事はない、あるのは小さい想像力だけだ。”
つまり、仕事はやり方次第でものすごいインパクトを持つものにもなるということだ。
私ごとでやや恐縮だが、約6年ほど前、仕事でちょっとしたチラシを作ったところ、そこそこの結果を出せたのです。そして、ある販促コンサルタントから依頼されてそれをお渡したことがあります。その結果、ある雑誌にも紹介掲載されたなんてこともありましたね。
チラシなどつまらないかもしれないが、想像力と創造力を働かせることによって、そこそこインパクトのあるものに作り変えられる。いま振り返れば、それは自分のなかではちょっとしたプロジェクトでもあったかも。
結局自分がまず面白がらなけば、人が見ても面白くないですよね。説得力だって同じこと。